WAVE be-j
  裏Be-B 夜勤病棟・弐 1/6 手塚 咲雪     
原型製作:湊川あまは氏 
裏Be-B 夜勤病棟・弐 手塚 咲雪  WF2005冬・WHF名古屋で限定販売された夜勤病棟・弐のキャラクター
「手塚咲雪」です。

原型師はアミエ・グランなどで原型を手掛ける湊川あまは氏。

管理人はずっと気になっていた原型師の一人なので、氏の作品をいつか手に入れてみたいと思っていた所、運良くイベント限定のこのキットを入手することができました。
o(^o^)oワクワク


☆パーツ状態です。
パーツ数:17

まず、キャストの白さに驚きました。白い!! まるで、「サフレスで仕上げろ!」と言われているみたいです。

さすがメーカー品ということで、パーツの精度もバッチリです。

取説を見ながら、めがねのパーツはどこかなと探していたところ「自作してください」とのこと、なぬっ!
めんどっちいなと思っていたら、
ピキーン
!(・。・)b  コトブキヤからめがねのエッチングパーツが出ていたのを思い出し、早速お取り寄せ。

コトブキヤ
メガネフレーム4


助かります
フゥーッε=( ̄。 ̄;)
仮組みの状態

まえ
(コトブキヤ製めがね装着)
↑めがねなし
うしろ
パーツ同士の合いも抜群で、軸打ち用の目印もあり問題なく仮組みできました。
分割もすばらしく、太もも部分のパーツの分かれ目もパンツでうまく隠れる様になっていて、
さすがな感じです。
ナース服の組立てが若干大変でしょうか。その他は問題なく組み上がると思います。
それよりも完成後の飾り場所に気を使う作品です(笑)
ウェーブBe-JのHP 夜勤病棟のメーカーミンクのHP
ビージェイ・ドット・コム ミンク