さがみFC
      1/6 惣流・アスカ・ラングレー 水着ver.

       原型製作:さがみ やまと氏 


さがみFCの「惣流・アスカ・ラングレー 水着ver.」です。
スクール水着ではなく競泳用の水着を着用したアスカです。
おしりをちょんと突き出した感じが良いですね。

仮組みしてみての感じですが、パーツの合いはおおむね良好ですが、業者抜きではないので、湯口やバリを除去する作業は多くなります。モールドが湯口で埋もれていたりもするので、復元する事も必要です。利用する工具は、ニッパー、ナイフの他に小型の彫刻刀、精密ノコギリなんかがあるとモールドの復元等に便利かと思います。

表面の気泡も確認してみましたが、気になるほどではありませんでした。

ビギナーの方には湯口・バリの除去等、若干大変かもしれませんが、このような作業がガレージキットの醍醐味!!じゃないかなと思います。(カリカリやっているのって結構楽しいですよ)

スケールが1/6ですので、結構大きいですし、頑張って完成させるとキュートなアスカが出来上がると思います。



★パーツ状態
パーツ数:10個

パーツ数も程良く、塗り分けを極力減らしたパーツ構成です。いや〜ぁ
助かります。
ノーマルに製作しても良いし、透け塗装を施したり、水着の色にこだわってみたりと、イメージの膨らむキットです。ちなみに管理人はシャラポワ的な付け足しをしようかなと思ってます。
さがみFCのHP
さがみFC