パンプキン・キング 1/6 綾波レイ プールサイドver.

原型製作:いトやす 氏 (安眠がれきのばぁ〜)


レイプールサイドver.1 レイプールサイドver.2 レイプールサイドver.3
レイプールサイドver.4 レイプールサイドver.5 画像をクリックすると大きい画像が表示されます。
綾波レイプールサイドver.

製作工程
仮組み後、下地処理を行う
思ったよりも気泡が多かったので、多少時間が掛かりました。毎回思いますが、この下地処理は、地味で時間が掛かる上、一番重要という作業なので、面倒になり適当に切り上げて次の製作に移ろう、という気持ちを抑えるのが大変です。

塗装工程
今回使用した色は、ちょうど製作していた時期に、クレオスよりリニューアルされたエヴァカラーが発売されたので、そちらをベースに使用しました。

肌:レイフレッシュを基本にクリアオレンジ&クリアイエロー少々を加えてグラデーションをかけてます。

髪:レイライトブルーを基本にホワイトを加えて陰影をつけてます。

水着:作例はつや消しの紺に縁取りにライトブルーが使われておりましたが、スクール水着をイメージして、ブルーFS15044を使用し多少透けているように塗装してます。(画像ではフラッシュの関係で結構透けて見えますが、実際は自然な感じに仕上げました)

瞳:今回初めてリキテックスを使用してます。使用して感じたエナメルとの違いですが、うすめ液(アクリル)で修正する事が可能ですが、時間が経ち過ぎると固まってしまう点と、重ね塗りが出来る点だと思います。
エナメルとリキテックスでは一長一短があり、これからどちらをメインに使用していくか迷うところです。


仕上げ:全体をクリアーでコーティング後、肌と髪:をスーパークリアつや消しで、つやを落として完成です。

スポンサードリンク